気軽にホームパーティ♡ 「おもてなし」しながら自分も楽しむためには・・・・

Let’s Enjoy Home Parties
気軽にホームパーティ♡

我が家は

結構しょっちゅう人を呼びます

ママ友とランチパーティ

もしくは

週末の家族ぐるみの

ファミリーパーティなど・・・

お料理は

持ち寄りの時もあれば

全て自分で用意することも・・・

週末のファミリーパ-ティの時は

主人にも

手伝ってもらったり

前日に買い出しをしておいて

お馴染のブログの簡単レシピなどで

乗り切ります(笑)

オーブン料理を一品入れると

都合のいい時に

準備だけしておいて

あとは焼くだけなので

見栄えもよく

便利だし

おすすめですよ

大切なことは

メニューを

メモ書きにして

冷蔵庫に貼って

段取りを決めて

進めることかな・・・

前日にできるモノは

準備してしまうと

当日

お掃除の時間までちゃんと

作れます♪

そして

来客前に

あらかじめお皿やグラスなどは

多めに出しておくと

ホストがいちいち

料理の手を止めて

出さなくて済みます

これ結構

自分も楽しめるかどうかの

ポイントかな・・・

今回はこのチキンのように

お友達が作ってくれたお料理の

持ち寄りにしたので

持ってきてくださった方が

盛り付けられるように

大皿も

何種類か

出しておくと

勝手にやってくれて

助かりますよ

私の

バターチキンカレーに合わせて

ヨーグルトサラダを

作ってきてもらったり

イタリア料理教室をやっている

お友達が

お手製パスタ類を

持ってきてくれました♡

まだ赤ちゃん・幼稚園児

小学生1年生~5年生という

年齢の幅もあったので

色々なお料理があると

子供も大人も

満足できますよね

ホームパーティの良さは

こうした

赤ちゃんがいるママも

ゆっくりお食事・おしゃべりが

できること

そして

子供達とパパ達で

一緒に遊んでもらったりすると

ママ達は

ゆっくり話せるから

尚いいですね・・・

とにかく

みんな楽しそう・・・

それがホームパーティで

一番大切な事だから

ホストとしても

ホッとするところです・・・

上手にいい意味で

手抜きをして

ホームパーティを沢山するのが

おすすめです♡

お誕生日パーティ

上手くいったかな??



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る