「人生このままでいいのかな?」と不図思う世代・・・

My Friends That I Respect
尊敬できる友人たち

img_0930

今日は
久々に近所のスタンドバーへ
友人ふたりの
お誕生日を祝いに
出かけました

みんなとは
すごく久しぶり
それぞれ
子供達も成長したことから
仕事に復帰したり
より良い仕事をするために
勉学を再スタートさせたり

子供が中学受験で
出られなかったりと
なかなか昔のように
頻繁に

集まれないのですが

一旦集まると
それはそれは
積もりに積もった話が
止まりません笑

今夜は
「仕事」や
「今やるべきこと」
「自分がやれること」
など
これからどう社会と関わって
生きていくか
自分の特技を
どう生かすべきかなど
ものすごく生産的なことを
語り合いました

それぞれ
得意分野が違う我々
お互いが
サポートし合うと
すごいことになる!
そんな集合体なので
とても頼り甲斐があるのです

右脳派
左脳派がそれぞれいて笑

何より
みんなしっかりと
地に足が付いていて
自分らしく生きようとしていて
ちゃんと

行動に移しているので
私はそこが大好き!
「ひと」として
尊敬しているのです

常に向上心を持ちながら
学ぶ姿勢を
おとな世代になっても
持ち続けるって
素晴らしいし
それを行動に移すって
家族の協力が
なければできないこと

子供をはじめとする
ご家族たちも素晴らしいね!

前向きに
生きている彼女たちは
何より
充実感に満ち溢れているし
目がキラキラして
生き生きしている

下手なサプリを取るよりも
肌ツヤがいい笑

だから私も
いい刺激をもらって
また明日から頑張ろうって
思えるんですよね〜

「人生このままでいいのかな?」
「何かやってみたいな」
と思っているのなら
まずはとにかく
「始めて見る」
そもそも何もないところから
スタートするのだから
失うものはないんだし・・
行動しなければ何も始まらない
いままでと違う
景色は見られない
そんなことを
教えてくれる友人たち

きっとみなさんの
周りにもいらっしゃることでしょう・・・

お互いを高めあえて
心を豊かにしてくれる存在
生き方のお手本となる友人たち

褒めあって
励まし合って
いつまでも
元気でいたいものです♪

img_0937



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメント

京子の料理教室の時にお世話になった楠見です。
50歳目前で思い悩むことも多い日々だけどちっとも変わらず一緒に歩いて行ける女友達の良さを感じる年齢でもあります。
エッセイ共感して読ませてもらいました!

投稿者 楠見 伸子 / 10.24.16 - 7:45 AM

コメントありがとうございます
本当に年齢的に立ち止まって考えたり、減速したりの時期ですよね。そんな時は頼りになる友達って本当にありがたいと思いますね! 私は特に単純だから笑勇気をもらえるとまた走り出せるので笑

投稿者 nana / 10.24.16 - 8:58 AM

コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る