今日は色々考えさせられたな・・・

 

My Thoughts…
今日という日に

今日は
日本列島が悲しみに包まれた日

この歳になると
「生死」
について
考えることが増える

自分がどう生きるべきなのか
とか
自分の死について
不安になったり・・・
怖くなったり

歳を重ねて
だんだん
将来への不安が
見え隠れし出しているのかも

こういうことって
誰かに聞いて
解決することでもないし
答えが
簡単に見つかったり
不安がすぐに解消されるものでは
ないけれど

小さな
幸せに感謝して生きていく
まずは
そこからかな・・・と

今日は
個人的にも

朝から嫌なことがあって
気分もどんより・・・

でも
父の所に会いに行き
笑いながらたくさん会話をして
今日の私の小さな幸せは
これだな
と思ったら
気分も上向きに・・・

そんな風にして
その日その日を
ちゃんと
感謝しながら
生きていく

簡単なようで
私は
当たり前にできそうで
できてないかも・・・

と改めて思い・・・

それにしても
彼女は
どれだけ怖かっただろうか

想像した
でも
大きな強い愛に
支えられていると
人間がんばれるのかな
強くなれるのかな・・・

最後に
あの言葉を言える人って
どれくらいいるんだろう・・

そして
宿命は誰にでもあって
人それぞれで
避けられないもの
そこに向き合って
生き切る

すごいな・・・

今日は
いろんなこと
考えた



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る