大人世代の私たちが時々感じる「まるで梅雨空のような気分・・・」 

Every One Around Our Age  Has Similar Worries
大人世代は少なからず…

Not only you _MG_1569

 

新たなスタートを切る4月を

バタバタと慌ただしくやっつけて

少し季節が変わってきた頃あたりから

気力もやる気も気分もなんだかな~

倦怠感・疲れ・漠然とした不安感

そんなことを感じるって

ありませんか?

ここの所

同世代のお友達というお友達から

同じようなことを

聞いて少し驚いているのです

体調が変化したり

子育てがひと段落したり

忙しかった仕事が落ち着いたり

悲しかったり

嬉しくないことがあったりと

きっかけは

それぞれだけれど

なんか

私もだけれど

みんな心の空が

どんよりする時期なのかなって

でも

「自分だけじゃないんだ」

話したら

みんな同じじゃないの!

ってわかって

ちょっと安堵する

すぐに

すっきり晴れ渡るということでは

ないかもしれない

今の梅雨空同様

過ぎ去るのを待つのかな…

でもじっとじゃなくって

友達や誰かと話したり

好きなことをやってみたり

気分転換に何かを始めてみたり

夢中になれるものに没頭したり

これまた

人それぞれ

そうしてるうちに

また

カラッとした風が吹き抜ける

爽やかな日々がやってくるのかな

大人世代の人生

色々変化のとき

上手く

付き合っていくしかないね



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る