このブログをいつも読んでくれていたのに・・・

 

MissYouSoMuch …
今までの「寂しさ」とは違う

いつもブログを読んで
陰ながら
私のことを応援してくれていた父

唯一の孫達である
私の子供達のことも
とっても可愛がってくれ

そして
私のこともいつもいつも
心配してくれていました

そんな父の体調に異変が
現れ始めたのは
10年ほど前くらいから・・・

でもいつも奇跡的に
すんでのところで
大事に至らなかったのですが

でも去年の冬に
それでも奇跡的に倒れてから2時間以内に
かかりつけの大学病院に運ばれたのに
持病が悪さをして
それ以来
自由に歩くことが
叶わなくなってしまいました


それでも
懸命に闘病をして
あと少しで家の中は杖で歩けるかも?
というところまでになっていて
家族で喜んでいたのにも関わらず

満開の桜が散ってしまった後
再入院

3週間ほどの
入院と信じていたのに
3ヶ月間の集中治療もむなしく
ついに自宅に
帰ることは叶いませんでした

あの日は
静かにやってきて
苦しむことなく
眠るように・・・

直後から
私たち家族の眼の前には
いつもアゲハチョウが現れ
不思議なことが起きています

今日は49日の法要
アゲハチョウは
納骨の時もヒラヒラと現れ
まるで
「ありがとう」と言っているかのようで・・・

こんな風に
父のことを
ブログに書く日がくるなんで
思ってもいなかったし
想像すらしたこともなかった

親を失う悲しさは
今まで経験したことのない
感情で
なかなか受け入れられるものでは
ないけれど

きっと天国で
父は
やっと自由に歩き回り
食べたいものを食べて
自分の親たちと久しぶりに
会って楽しく過ごしているんだと
そう自分に言い聞かせています

でも
そうは言っても
後悔ばかりが残り
悔やむことが多い

だからこそ
母のことを
今まで以上に大切にしようと
思います

父から学んだこと
忘れないよう
心に刻んで生きていきます

「パパ今まで本当にありがとう
そして
しばらく
さようなら・・・」涙



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る