お部屋に露天風呂 素敵なお宿 @湯布院・月燈庵


Japanese Style ONSEN
 

お部屋に露天風呂付きのお宿

お部屋に露天風呂
そういうのが憧れの温泉旅館です

今回の湯布院は
そんな素敵なお宿に泊まることができました


宿選びは
友人にお任せしたのですが
こんな素敵なところをチョイス
してくれて
最高💕


1泊2食付きだったのですが
正直
お宿のお食事って
私そんなに好きではなくて
ちょっと凝りすぎて
味が今ひとつだったり
ワンパターンなメニューだったりするのが
常なのですが
ここは
夕飯も朝食も
最高に美味しかった


こちらは
朝ごはんなのですが
前日の夜
豊後牛やら
シメには

もずく雑炊やら
ご馳走を
たらふく食べて
もう無理っていうくらいだったのに
朝から全て平らげてしまったほど


備忘録として夜のメニュー


ロビーは300年の歴史ある古民家を
移築して建てたもの出そう

落ち着いた雰囲気で古民家好きな
私はすぐにここの居心地良さにうっとり♪

ロビーとお食事処の外観
この吊り橋を渡ると
お部屋やお風呂の棟に続きます


こちらお風呂
こじんまりしていて
落ち着く感じのお風呂で

決して広くはないのですが
絶景が目の前に広がっているので
いつまでもボ〜ッと眺めてしまう
無の境地でしたw


それにしても
由布岳を眺めなから入るお風呂は格別だったな〜
(こちらは吊り橋から見た風景・由布岳)

お天気が曇ると
この近さでも
由布岳が見えないそう
滞在中の2日間ともに
バッチリ見れたのが
ラッキー

冬は空気が澄んでいるのも
それも幸いでした


部屋は
18室ほどしかなく

全て離れタイプ


お部屋は
奇をてらわない
昔ながらの和室
どことなく
懐かしさを覚えるお部屋

(部屋の写真を最初に撮ればよかった〜
気づいた時はもう
布団が敷かれた後でした汗)


我が家は男子家族なので
温泉に行くといつも一人風呂
ときにはいいですが
たまにはおしゃべりしながら入りたいと思っていたので
今回はとことん
しゃべりましたよw

由布岳を背に記念撮影

 


月燈庵

私好みの
こじんまりした
素晴らしいお宿でした

大満足💕
また行きたい!



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る