トリプル台風・・・仕方ないから断捨離&片付け!


STAYING AT HOME 

all day long
じっと家にいるのなら・・・

台風の日

夕方になり
東京の台風もひと段落のよう・・

一時は聞いたことのない
アラーム音が携帯から
鳴り響き
何かと思ったら
世田谷区の避難準備情報の知らせ!💀

我が家はその範囲には
ギリギリ入っていなかったけれど
すぐ近くの学校が
避難場所になってたりと
少し焦りました

どちらにしても
今日は家から出られないとあって
子供達は
夏休みの宿題
(進んでる様には見えないけれど・・・)
私は
今まで忙しさにかまけて
サボっていた
プチ大掃除を!

実は
年末の寒い時期にするよりも
この暑い時期の方が
汚れが落ちやすいから
本当は適しているらしいですよ

訂正台風2
久しぶりにすっきりした
空間は
やっぱり気持ちがいいし
気分も上がる!

キッチンに物をあまり
置かないのが理想で・・
少しは近づいたかな・・・?

これをキープするべく
日頃
プチ断捨離&こまめな掃除を
心がけます!

(写真は左からイギリスで買ったWittard Tea Pot
南部鉄器・・これで毎日お湯を沸かして紅茶を飲んでます
金沢で見つけたネイビーの大きめのコーヒードリッパー
葉山の蚤の市でみつけたGibsonの陶器のネイビー色の密閉容器
どうやらアンティーク物みたいです

一番右はNYのセールで義理妹にゲットしてもらった
27㎝オーバルのネイビーSTAUB
これで作ると野菜が甘くなるから不思議♪)

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る