子供にも伝わる 「永遠の0」 観てきました

so sad
切なさすぎる

永遠の0_MG_2035

映画が封切られる前

小6の長男が買ってきて読み始めた

永遠の0

是非映画もみたいということで

今日ギリギリ滑り込みで

観てきました

小2の息子も連れて3人で

映画の内容はここで敢えて

書きませんが

それぞれ泣くポイントは違ったり

同じだったりと

様々だったけれど

3人とも号泣

私がそんな息子たちを見て

とっても嬉しかった

ひとつには

やっと漫画やアニメ以外の

大人の映画を

こうして一緒に観られるようになったこと

そしてもうひとつは

戦争という題材を

彼らそれぞれの年齢なりに

何かを感じて

涙を流し

無関心じゃないことが

嬉しかった

いみじくも

映画のセリフにもあったけれど

あと10年もすれば

戦争を語れる人間がもういなくなっていく

今の子供たちが

きっかけが何であれ

戦争について

知り 

それについて何かを感じ

自分なりに考えを持てるように

親としても

伝えられることは

伝えたいなと

改めて思った夜でした

ちなみに

私は

岡田君のファンになってしまいましたよ(笑)

やれやれ



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る