早朝のジョギング@世田谷 九品仏

 

清々しい 朝のジョギングで気分爽快

大井町線の九品仏の駅前にこんな広い場所があるなんて 

初めての人はきっと驚くのではないでしょうか・・・

駅は電車の車両のドアが一部開かないほど小さくて 

とても雰囲気のある昔ながらの駅なのですから・・・

かくいう私も奥の奥までは立ち入ったことがなく 

先週の早朝ジョギングがてら散策・・・ 

どんどん中に入って行って広さにびっくりしたほど

6時過ぎくらいだったので 

朝日がちょうど昇るタイミングに遭遇できた上に 

桜も咲いていて本当に清々しい朝でした 

早起きは三文の徳ですね!

最近は暖かくなってきたのでこうして早朝にジョギングをすることが増えました 

私の周りのママ達もジョギング・ウォーキングをしている人急増中!

その証拠に駒沢公園には多くの美ジョガーが颯爽と走ってます

参道に朝日が降り注いでキラキラしていました

今日一日気持ちよく過ごせそう・・・

子供達を叱る回数もきっと減るな・・・などと思っていたのですが…

結果は???

ご想像通りかな・・・・

なるほど・・・・もう人生半ばに差し掛かっていますが 今からでもまだまだ夢を持ち続けますよ

これからは 陶芸を習いたい ボサノバギターを弾けるようになりたい きれいに楽しく健康に歳を重ねたいかな・・・?

    

なんだかこの朝日を体いっぱいに浴びると 健康でいられそうな気分になります

普段は音楽を聴きながら走るのですが 早朝となるとこの静寂な空気に包まれたくて あえてipodはお留守番に・・・

   

 

先日の京都もそうでしたが 日本の文化に触れると癒されます・・・



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメント

さっそくお邪魔しましたっ☆
九品仏のこのお寺~~~!
この手前の長い参道だけ歩いたっきり、奥まで行ったことありませんでしたぁー!
こんなに広いんですね☆
しかも早朝にジョギング、、、かなり気持ちが良さそうって思いました♪
自分、この歳になってから、、ジョギングなんて頭からすっかりなくなってしまってたのでー…
こういうステキな発見があれば、早朝の空気の気持ちい早朝に走るのって
良いかもしれませんね☆

駒沢公園に行ったときには、あれだけの人数が無我夢中で走っているのには
正直驚かされました…
歩いてて走る方を邪魔しないようしないよう散歩したものです^^;

ではではまたおじゃましまーす☆

投稿者 malippee / 04.21.11 - 8:24 PM

ありがとうございます(^.^) また覗いてくださいね~(*^_^*)

投稿者 nana / 04.21.11 - 8:35 PM

コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る