手作りレジャーシートで 砧公園でお花見

 

Happy Picinic !

ぽかぽか陽気で子供たちも大喜び

 

先日幼稚園のお遊び会がありました ちょうど桜が満開で子供たちも大喜び

ぽかぽか陽気で気持ち良かったです

   

砧公園はもともとはゴルフ場だったこともあり

広大な土地と緑の芝生が都内とは思えないほど・・・

芝生がここまできれいに生えているので気持ちよく 

ピクニックにも最適 

都内だと「芝生の中には入らないでください」の看板をよく見ます 

芝生の気持ち良さを味わえない残念な場所が多いだけに 

ここは本当にすがすがしい憩いの場所!

子供が初めて歩きだすころの練習にも最高で 

転んでも痛くないし 

我が家も二人の子供たちはよくここで

「あんよ」の練習をしたことを

懐かしく思い出します

アスレチック広場では

大きな船の遊具やターザンロープなど

いろいろ楽しめる遊具もあります

園内には他にも滑り台やブランコがある場所もあるので

子供たちは砧公園が大好き 

実際この近辺の幼稚園の遠足は

ここをよく使います

私たちの通う幼稚園も

春の遠足は砧公園です

大きな駐車場もあるので便利ですよ

 

これは手作りレジャーシートです

 

春の遠足にはこのレジャーシートを持参するつもりです 

裏にはビニールの生地を使っています 

色違いも作ってもらいました 

好きな布の生地と

裏にテーブルクロスなどの

防水生地を縫い合わせれば

できあがり

物凄く簡単だけど

自分だけのオリジナルが作れるから

いいですよね

 

私は依然「手作りブローチ」の記事にも書いたように 

いわゆる縫い物系が苦手なのです・・・

アイディアだけ・・・・

このシートは

お友達に作ってもらいました

 

 

親はシートに座りのんびり・・・

子供は伸び伸び遊んでいます

こういう姿は親としてはほっとしますよね

ちょっと失礼・・・モノが引っかかってしまって木に登って

取っているところです(^_^;)

落ちている木で一生懸命何やら作っているようです(^_^;)

今年はこれでお花見は終了

 

このレジャーシート

ますます活躍しそうな季節が続きますね

思い出も沢山作ろうと思います



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る