梅のお花をインテリアに・・・気分はお花見?

 

こんな素敵なものを頂けるなんて うれしい

でも捨てちゃうところだったなんて・・・

もったいない・・・

 

私は暇があるとipodと共にジョギング(もしくはウォーキング)に出かけるのですが 

先日は意外なものをゲットできました

普段 なるべく家の中にお花や緑・枝ものを飾るようにしているのですが

時間がなくて今日は買いに行けないな~とおもって走っていたら

造園業の方が梅の木を切り落としているのを発見

もったいないな~まだお花が沢山ついてるのに・・・と思って声をかけてみたところ

どうせ捨てるからとくださいました

家まで歩いて15分くらい担いで帰った甲斐あって 今は家の中で梅の花が満開でいい感じになってます

これ 買ったら結構するとおもうな~

 

世田谷ママたちの日々            ~ bits and pieces ~

この花器は駒沢通りにある住宅展示場の近くのお店

(雑貨や植物を扱っているお店で名前を忘れてしまいました)で買いました

私は庭の植木鉢など、ここで購入することが多いです 

ちなみにこれは金魚鉢にしようと底の穴をパテで埋めて使ってたのですが

外で飼って2年は生きていたのに新しい金魚を入れた途端全滅してしまい

今は花器として使っています

教訓

金魚は新旧一緒にしてはいけないんですね・・・



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメント

SECRET: 0
PASS:
きれいな梅の花ですね。
駒沢通りのお店ってPancow Botanyですかね?
私も植木用の素敵な器が欲しいです♪

投稿者 tammy / 02.22.11 - 12:55 AM

SECRET: 0
PASS:
>tammyさん
かも?それすら覚えてない私です・・・(^_^;)
コメントありがとう!!

投稿者 nana / 02.22.11 - 9:33 AM

コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る