プジョーのニューモデル 小回りが利きそうでいいね!PEUGEOT New208 

PEUGEOT NEW 208

お友達がコンパクトだけど

デザインも良くておしゃれな車が欲しいんだ~

というので 平日ショールームに付き合ってきました

行った先は碑文谷のプジョー

新車が出たんですって 208

コンパクトなのに小回りが利いて

それでいてフランス車でおしゃれ・・・

友達が購買意欲をそそられるのもわかるな・・・

彼女は世田谷に住む

いわゆる世田谷ママ

ママ用の車として

普段の買い物はもちろん

幼稚園やお教室の送り迎えには

大きな車はいらないんですって

確かに世田谷・・・というより

東京は意外と道が狭かったりするし

駐車場も隣との間隔が狭いところが多いから

便利かも・・・

私は内装も気になるから

ちょっと一緒に乗せてもらった

なるほどフランス車

「女性にも是非乗っていただきたい」

と営業の方が言われるだけあって

すっきり シンプル

私は割とディテールまで見るから(笑)

ちゃんとチェックしましたよ

縫い目をよく見ると

エスプリが効いてオシャレじゃありませんか!

 

お買いものに使うとなると

トランクも気になる・・・

 

見た目より奥行きがあるし

いいかも・・・

お友達も「その気」になってきた様子(笑)

ボディの色も街中でよく見かける

いわゆる「プジョーブルー」ではなく

もう少し青味が強くて赤味がかったしっとり艶やかなブルー

好きな色だな・・・

他にも色はあるみたいだけど

日本の桜の花の色のような

ブロッサム・グレーというのがあって

あまりない色だし

女性らしい彼女にはこっちの方が合ってる気がする

今回実はプジョーのショールームは初めてだったんだけれど

あれ以来街中でプジョーを見かけると

あ・・・って思うようになった

結構走ってるのね・・・この界隈

営業の方も親切で丁寧な対応をしてくださっていたし

親近感湧きました

彼女 週末旦那様連れてまた来るって言ってました

果たしてどうなるかな・・・

そうそう営業の方からの豆知識

高級レストランなどで使われている

ソルト&ペッパーミル

裏を見てみると

PEUGEOT製だったりするんですって

コーヒーミルもちなみに作っていて

 

なんでも車屋さんの前は

こういう「歯」モノを作るメーカーだったとか・・・

知らなかった~

食卓にもPEUGEOT

いいかも♪

新車が気になる方 公式サイトをどうぞ

http://peugeot208.jp/

http://meguro.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/111bf57aaa1.woa/  プジョー目黒

http://setagaya.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/113339c2b9c.woa/ プジョー世田谷

http://chuo.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/113338b2d60.woa/ プジョー中央

 

 

Subscribe ページ上部に戻る