まだ間に合う!箱根の紅葉は今が見ごろ! 11月3連休&12月最初の週末 2012年

HAKONE DEEP AUTUMN
箱根の紅葉は今が見ごろ
2012 11.22

鮮やかな紅色は

東京とはまるで違う

数年ぶりに行ってきました箱根

今がちょうど見頃!

気温も東京と変わらなかったから

思ったより過ごしやすく

晴れると快適

どこを歩いても

車で走っても

辺り一面

黄金色や紅色の世界

モミジやドウダンツツジ

みんな見事に紅葉していました

山道も色づいていると

運転も心なしか優しくなって

ゆっくりと大らかな気持ちでドライブできます♥

ここは

箱根ロープウェイの上の方の駅から見た景色

山肌がまるで絵に描いたような色彩

屋根に降り積もった

落ち葉もこうして見ると

なんとも雅・・・

グラデーションがまた美しかったりしますね

このもみじはちょっと不思議だった

一枚の葉でグラデーションではなく

絵具の筆でチョンチョンと

色を塗ったように

部分部分の色が違う・・・

自然にこうなるのは

なぜなんでしょう・・・

いづれは

全て紅くなるのかしらね・・・

苔の上に

ひらひらと舞って

その役目を終えた落ち葉となっても尚

その美しさを魅せてくれる

もみじの葉

木漏れ日で一段と輝きを放っていました

上手く言えないけど

日本人の控えめな美しさと

重なる気がする・・・

12月の頭の週までなら

楽しめそうな今年の箱根の紅葉

是非行ってみてください♪



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



お気に入りのモノ・事 色々の他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る