箱根で静かに過ごしたいなら「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」

 

A Quiet Place
ゆっくりゆったり過ごす場所
Hyatt Regency HAKONE Resort & Spa

箱根に来たら
立ち寄りたい場所があります。
それがこちらのホテル。

滞在できればベストですが
そうでなくても
お茶をするだけでも
訪れたい。


まだ仕事がここまで
多忙ではなかった頃
ひとり撮影旅で箱根はちょくちょく
一人旅をしにくる場所でした。
そんな時は
ここにパソコンを持ち込んでよくブログを執筆したものです。

今ではなかなか
そんな優雅な時間は持てませんが
先日の箱根神社の日帰り旅の際にも
友人たちとお茶をしに・・・


紅茶派の私も嬉しくなる
ミルクティ。
アッサムをいただきました。

ちなみにDarjeelingやEarl Greyは
ストレートティとして楽しむものなので
ミルクティをオーダーして
この種のティーが出てくると本当にがっかりしてしまいます。


なんだかんだ
時間は午後をすっかり回っていたので
夕飯に差し支えのないように
ハイティーを諦めサンドイッチをシェア。
と言っても
そもそも私は甘党ではないので
ハンバーガーを目論んでいたましたが笑

楽しくこの日の出来事を振り返りながら
ゆっくりくつろいでいた所
こちらのホテルの支配人さんより突然
お声をかけていただき・・・・

「先ほど箱根神社でお隣で
ご祈祷をされていませんでしたか?
ロビーからお姿を拝見して
せっかくのご縁なので、失礼ながら声をかけさせていただきました。」と

そしてこんな素敵な
お土産をくださり感動💓

これがまた
センスのいいラベンダーのハーブバーム。

帰りの車の中は
優しくリラックスする香りに包まれての
帰路になりました。

何から何まで
楽しくいいことづくめの
箱根プチ日帰り旅。

己己の日で月次祭。
お天気もカラッとした秋晴れで
言うことなし!

いい思い出の旅となりました。

秋は旅の季節。
この数年はなかなかプライベートな写真を
撮ることができなかったので
今年は撮りまくるつもりです。

次回はマックスも連れてこようっと。

2022年9月13日箱根にて

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る