良縁成就・商売繁盛の神様 『箱根・九頭竜神社本宮』の己己の日の「月次祭」



月に一度の「月次祭」
年に6回の『己己の日』が重なった日の
箱根芦ノ湖畔・九頭竜神社


60日に一度やってくるという
己己の日(つちのとのみのひ)。
この日は己の日に比べて格段と金運がアップする縁起の良い日で
令和4年9月13日がその日にあたりました。

そんな日に何処かにお参りに行こうと
友人たちと
プチ旅を計画していたところ
箱根神社に久しぶりに行きたいということになり
色々調べていたら
偶然月一度の芦ノ湖畔にある
九頭竜神社の月次祭に重なっているということで
行ってきました。

箱根神社は元々
私が会社を立ち上げてから毎年ご祈祷をしてもらっている場所。

コロナで長らくその行事ができていなかったので
3年ぶりでした。

 

この日は色々ついていて、
東名高速で
小田厚道路に乗らなくてはならないのを
おしゃべりに夢中になって通り過ごし、
いつもと違う道で行く羽目になったにも関わらず
芦ノ湖遊覧船の目の前に到着。

時間を見たらあと15分で出港。
長蛇の列だったけれど
二手に分かれてチケットを買ってもらって
私は車を止め合流。

 

700人乗船できるだけあって余裕。

長蛇の列でもお天気にも恵まれ季節が良かったので
甲板で楽しみながら行けて最高でした。

私はもう仕事が忙しすぎた日々の
久しぶりのオフで
心が弾み、解き放たれ、
青くて広い空に向かって深呼吸をしたら
身も心もほぐれていくのがわかるほど。

20〜30分ほどで神山桟橋に到着。
こう見るとすごい人数。

桟橋から木々に囲まれながら歩いて5分ほどで
九頭竜神社のお宮に着きます。

 

九頭竜神社は
商売繁盛・金運守護・心願成就・良縁成就等に特に御神徳の高い龍神様として信仰されていて
パワースポットとしても有名です。


目にも優しく思いっきり
良い気を吸い込みました。

 

 

お参りを済ませた後は
芦ノ湖に御供(ごく)を撒きます。



素晴らしい景色と共に
お参りを終わらせて
さて次は箱根神社へ向かうぞ!
というわけで
後5分で出港の船を目掛けて
死に物狂いで桟橋まで走って戻りました。

神聖な気分はどこへやら笑

箱根神社でのご祈祷を済ませてから
その後は
お気に入りの場所へ移動。
続きは次の投稿で💓

*一部友人のスマホ写真をお借りしています

My Camera  Canon R6
Lens SIGMA 24-70 f2.8 DG DN



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る