奇跡の夜 スーパームーンとの遭遇

SUPERMOON Came Up To The Surface
Of The Sea 
海面から顔を出す月を初めて見た!!


昨日は1日
友人と二人
南へ出向いて行きました

1月生まれ2人をお互い
祝うという旅

そんな旅は
最初から最後まで
素晴らしき偶然によって
最高の1日になったのですが
(その様子はまた追って
アップします
何せすごい写真の量でして・・・汗)

今日は
その最後を締めくくる帰路でのことを
綴ります

さて
夕飯を食べて帰るかと
熱海から鎌倉へ戻る途中

遠く東の方に
観覧車のようなものが見え
なんだろうと
運転をしていたので
チラ見をしていたら

それがなんと月だったのです

速攻で車を停められるところを
急きょ探し
停車し
とにかく写真!!!と

それが一枚目の写真
目にした時は
本当に半円でした

異様なくらい赤くて大きな月


こんな月の光景
生まれて初めてだったし
海から日は昇っても
月が登るなんて見たことなかったから
大興奮!!

神秘的で運命的で
何か
これからいいことが起こるという暗示にも
思えました


砂浜へ降りられるところへ
車をさらに走らせ
偶然たどり着いたのが
小田原の御幸の浜

真っ暗で
街灯もない海岸
怖いくらいのところを
友人と二人
恐る恐る階段を降り・・・
見えたのがこの光景

だいぶ水面から離れてしまっているけれど


真っ赤な月
誰もいない海岸

波の音と
神秘的な月にしばし
寒さを忘れ
見とれ
奇跡を噛み締めました


程なくして
月はどんどん高く上がり
大きさも色も
普段の色に変わり
さっきまでの光景が
まるで
幻のような・・・

あの大興奮と感動の時間が
あっという間に
過去に

でも
写真ではなかなか見たままを
収められない月だけれど
心の中と
目にしっかり焼き付けておきました

この光景
一生忘れないな

素晴らしい光景に気付けて
よかった
感謝です

お参りしたおかげかな

お参りの様子は
近々・・・

***暗闇の中、高感度カメラなどで
撮影しているため
画像が荒れています
ご了承ください



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る