24年前を思い出して・・・

 

Remembering The Day
24年前を思い出して・・・

24年前の1月16日
私は神戸に赴任した友人を訪ねていました

主人と一緒に訪ねたのですが
その日はとっても寒い曇りの日で
友人に連れられて
美味しい居酒屋さんのようなところで
お昼を食べていました

寒いから熱燗などを
嗜みながら・・・

長い時間語りながら
飲んでいたので
徳利の数も増え・・・

もう帰るの面倒くさくなっちゃったから
もう一泊その友人の家に
泊めてもらっちゃおうか〜
と話していたのを覚えています

会社も
神戸から行こうとまで
思っていたのですが・・

ふと
朝一番
得意先の社長との打ち合わせが
入っていることを思い出し

ダメダメ
こんな格好ではいけない
と帰ることを決めたのでした

翌朝起きてテレビをつけた時の
驚きは
今でもはっきり覚えています

帰りの最終便の新幹線の中で
実は
今地震が起きたらこの電車
どうなるのかな
すごいスピードだな・・
とふと思ったので
そんな想像が現実となっていたので
夢かと思ったくらいでした

あれから24年

今では家族を持つ自分
命をどう守るか
どう備えるか
どう行動するか

家族と話し合うこと
必要ですね



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る