千ヶ滝ハイキングコース 「ひんやり癒しスポット」夏の涼 @軽井沢

Cool & Relaxing Spot
マイナスイオンで癒されるスポット
軽井沢 千ヶ滝

軽井沢も最近は

日中30℃を超えることも

しばしば・・・

東京と違ってカラッとしているので

日影や木陰に入れば

涼しいのですが

とは言え暑い・・・

この千ヶ滝ハイキングコースの途中に

癒し・夏の涼のスポットがあります

ハイキングコースといっても

1.5キロの なだらかな山道

子供と一緒に楽々歩けちゃいます

森林浴を楽しみながら・・・

木々にいる虫を見ながら・・・

歩いていくと

小さな滝が現れました

マイナスイオンを感じて

大きく息を吸いたくなる

そんな場所・・・

そして

3分と足を入れていられないほど

ひんやりと冷たい水

むしろ痛いくらい・・・

そしてこの透明度は

心まで洗われるような気持ちに

させられます

犬も思わずバシャバシャと・・・

水遊びが終わったら

もうすこし歩いて

千ヶ滝を目指します

木漏れ日を楽しみつつ・・・

水の流れる音を楽しみながら

お散歩・・・

いよいよ滝が近づいてきました

この長い階段を上がると・・・

落差20mの千ヶ滝が現れました

夏の軽井沢

ショッピングもいいけど

自然を満喫するのも

おススメですよ

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る