サッカーを通して学ぶこと沢山・・・

子供たちは

本当に一生懸命!

この熱い戦いぶりを目の当たりにすると

感動します

よく小学生のサッカーというと

お母さんは

お当番やらで大変だよね・・

って言われます

確かにその通り

土日も結局ゆっくりできることは

少ないし

家族で出かける頻度も

極度に減りました

 でもね・・

子供たちは

このサッカーを通して

仲間の大切さを知り

勝つためにはどうしなければ

いけないかを考え

チームに対して

自分は何を貢献できるのか

どうプレーすればベストなのか

レギュラーになるための

努力をすることによって

自分がステップアップをしていく

喜びを知ったり

反対に

挫折をしても

歯を食いしばって頑張る

という経験が出来たり

 

礼儀をはじめとする

小さいうちから

学んでおくと

後々の人生においても

いいこと・ためになることが沢山

 

そのことを考えると

母も

感謝の気持ちを込めて

お手伝いをしなければ

いけないと・・

反省することしばしば・・・

 

                

 

 弟も

そんなお兄ちゃんたちの

練習姿や

試合を観ながら

自分に置き換え

考える・・・

 

二人にサッカーをやらせて

良かったって

心から

思う今日この頃です・・・・

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る