北澤豪元日本代表のサッカースクール「Football Communication Academy」 @駒沢公園

 

Thank You So Much
For the Things You Taught Them
サッカー以外の大切なことも
学ばせていただきました

foot _MG_7876

元日本代表の北澤豪さんのサッカースクール
Football Communication Academy
通称Foot

長男が年中の時に立ち上がり

その時からスクールで

お世話になってきました

foot _MG_7874

8年間という長い年月の最後の締めくくりが

昨日でした

foot 3

foot _MG_7948

 

地元ということもあり

長男のサッカーチームのメンバーも

多く通っているため

幼稚園からのお友達も沢山

foot _MG_7939

 

そんな彼らとも

フットの楽しい時間は

もう今日でおしまい

foot _MG_7913

練習が終わって夜8時半を回っての

仲良くおしゃべりしながら

自転車で帰宅したことも

これからはもう

思い出となってしまうのです

foot _MG_7884

最後の練習は

コーチ陣達とのミニゲームや

6年生同士のミニゲーム

北澤コーチと一緒にボールを

蹴ることができるのも

もう最後かもしれないかと思うと…

でも

学んだことは本当に大きく

今後の息子のサッカーの軸になることは

間違いないでしょう

foot _MG_7902

それは

長男が

5年生のこのFootの夏の合宿で

サッカーに対する姿勢・考え方・取り組み方が

劇的に変わったことにあります

プロであるコーチたちはさすがで

当時の息子の足りない部分を見抜いたうえで

ひとつ上の学年に3日間入れてみたらどうかと・・・

foot _MG_7935

結果

本人の自信につながり

今まで消極的だった本人が

周囲が驚くほど変わり

積極的に

「考えるサッカー」をするようになったのです

foot _MG_7980

 

親としても

本当に感謝しています

サッカーで変わると

本人の精神レベルも成長するようで

このころから

幼かった息子もようやく

年相応の高学年らしい子に

成長してくれていました

foot _MG_7974

プロのコーチたちは

素晴らしいと

本当に思います

子供たちを見ている観点が素晴らしい

foot _MG_7983

 

最後に

中学生になると・・・というお話など

を北澤コーチから頂き

お別れの時間

foot _MG_8031

サインを頂き

時々助っ人でいらっしゃる

元日本代表の福西さんとも写真を撮らせていただき

foot _MG_8054

foot 1

ペスカドーラ町田のフットサル日本代表の

Kentaコーチとも最後のお別れ

foot 2

 

本当に良くしていただきました(涙)

foot _MG_8068

 

まだ我が家は次男がお世話になっているので

涙は

その時まで取っておきます!

本当にいいスクール!

この恵まれた環境に感謝です♡

ありがとうございました



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



子供・キッズ, 出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る