涙の卒園式 本当に寂しい・・・

今日は
6年間お世話になった
次男の幼稚園の卒園式でした

幸いお天気にも恵まれ

今日を迎えることができて

良かった♡

息子たちが通った幼稚園は

カソリック

こうして毎朝・お帰りの時に

マリア様にごあいさつします

それも

制服姿で・・・となると

今日が見納め(涙)

幼少期から

「自分は神様に守られている」

という事を知るのは

今後の人生においても

とてもいいことだと

思っています

今は長男はカソリックの

小学校ではありませんが

時々ふと

思い出すことがあるみたい・・・

いいこと いいこと♪

思い出すだけでも

 いいの(^.^)

3年間お世話になった

下駄箱とも

今日でお別れ

なんだか切ない・・・

年少の頃は

この下駄箱から

なかなか中に入れない・・・

そんな時期もあったな・・・

今では

すっかり成長して

元気よく

お教室に入っていくのが

当たりまえに・・

子供の成長って凄い♡

先生がおっしゃっていました

成長しない子供はいないって

どんな子も必ず成長する・・・

本当にそうですよね

とってもいい先生方に恵まれた

幼稚園生活でした

「子供のため」を

いつも真剣に考えてくださる先生方

感謝しています(涙)

さて・・・

いよいよ卒園式

お御堂では厳かに

式が執り行われ

卒園委員会による

謝恩会が始まりました

 

明るい色で

会場はとても華やか

悲しさも吹き飛んでしまうくらい!

とっても素敵でしょ?

私のクリスマスリースや

お正月のリースを

教えてくれた

お友達

が中心となって

会場を装飾

しばし

彼女の世界観にどうぞ浸ってみて・・・♪

 

 

 

 

謝恩会(園内のホール)

が終わったら

お教室に戻って

みんなで手をつないで

歌を歌いました♪

涙が止まらない・・・

思い出が走馬灯のように

甦ってきて・・・

本当に

素敵な園でした

息子たちを

こちらの幼稚園にお世話になって

本当によかったって

心の底から思います

これからも

遊びに行くので

よろしくおねがいします・・・K子先生・M子先生♡

歴代の園長先生

現園長先生

H先生をはじめ

長男がお世話になった

H子先生
T先生

本当に

6年間

お世話になりました

そして

ありがとうございました・・・



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る