夏の軽井沢 ♪

軽井沢では

お散歩も楽しいひととき 

最近の軽井沢は

確かに暑いときはとても暑いけれど

日影に入ったり

ちょっと夕方になると

東京とはやっぱり違って

心地いいです

木々の間から

大好きなヒグラシが

鳴いているのが聞こえてくる 

それだけでも

癒し・・・

東京では

めっきり減りましたよね・・・

 

 

こうやって散歩をしていると

素敵なお家が目に留まります

アジサイのようなこのお花

おととし

軽井沢で購入して

東京で育てました

上手く育って3倍くらいまでになり

大きな花をつけてくれました

秋になると

花の部分が

薄いクリスマスローズのような

ちょっと渋いピンクに

なるのです

でも去年の猛暑で

やられてしまいました(涙)

ちょっと足を延ばすと

こんな風景が広がるのも

都心に住んでいる

私たちには

ありがたい♡

 

  

 

浅間山は今回

雲に隠れて一度もまだその全てを

見せてはくれません

毎日夕方になるとスコールのような雨

軽井沢なのに・・とびっくりでした

びっくりと言えば

松井田妙義からの山道で

野生の猿の群れと

ショッピングセンター付近の川では

コウノトリに遭遇しました

あまりにも瞬間のことで

写真にはおさめられませんでした

 

今日もまた大雨が降りそうな予感・・・

今はこんなにお天気だけどね・・

まだ夏 真っ盛りなのに

コスモスが咲いていましたよ

ショッピングなど

色々するのも楽しいけれど

こうして

何にもしないで過ごす軽井沢も

おススメですよ♪



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメント

軽井沢にいかれていたのですね(^^)
我が家も夏は軽井沢ばかり。わが家の場合は完全にバカンス代わりに、誤魔化されていますがd(^_^o)
最近
http://s.ameblo.jp/soup-ami/
に軽井沢のことも書いたりしていますので、参考になれば(^_-)
我が家は今週軽井沢です。

投稿者 akemi / 08.08.11 - 8:52 PM

こんばんわ~
ブログ拝見させていただきました♪
ちょっと気になるモノ発見!
メールを別にさせていただきました~☆

軽井沢、毎日夕立!
しかもかなりゲリラ豪雨的で雷がすごい!
今週末は収まっているといいですね!

夏場は特に昼間の旧軽には近づかないようにしているのですが
それでも軽井沢は行動できる範囲が広いからいいですよね♪

今週の夏の軽井沢を楽しんでくださいね~♪

投稿者 nana / 08.08.11 - 9:58 PM

コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る