広がる日本の原風景 満開の桜に間に合った!

Lucky Me! Still In Full Blossoms!
まだ満開に間に合った

この週末
関西へ行く用事があって
初めて車で行くことに!

深夜3時に家を出て
ほぼ車がいない高速を
主人と交代で走らせること5時間

到着した先は
まだ桜が満開

今年は桜の咲いている期間が
本当に長くて
まるで平成最後という
言葉を分かっているかのよう

満開の写真を撮る
タイミングを逸していた私としては
うれしい限り

しかも
ここは日本の原風景が残る
地域で
人がいない

満開なのに

全くいないなんて

誰に気兼ねをすることなく
撮り放題なのも
最高


これはもう
主人に指示を出しまくって
撮るしかない

でもこれが
意外と大変なのです

まずお手本を撮って
これと同じように撮ってねと・・・

だいぶ
私の意図していることが
分かってくれるようになったものの
ダメだしも多く笑

この日は
あいにくの雨
朝のうちはなんとか雨も持ったのだけれど

お昼前には
本降りに・・・

でも
霞がかった山と
桜も綺麗よね



晴れていなくても
想定外の
面白いのが撮れる
それが写真の面白くて
やめられないところかな

だから
晴天ばかりが写真日和ではない

思い出深い
1日になりました

それにしても
寒かった💦

翌日も
思いがけない写真が沢山
撮れたので
続きはまた

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る