紅葉の名所・除夜の鐘も堪能できる九品仏・浄真寺 今年は300年に一度の大修繕 @世田谷区

Japanese Traditional Style in SETAGAYA
地元で味わう日本らしさ

地元にこんな素晴らしい場所が
あったとは
このエリアに暮らし始めてから20年
気づきませんでした

もちろん
訪れたことは何度かありましたが
紅葉がこんなにも美しい
とか
除夜の鐘を大晦日につく
とか

意識したことがなかったので
相当得した気分(笑)

先日の
紅葉お散歩フォトでも
みなさま感動されていました


この九品仏
今年は300年に一度の
大修繕の年なのです
九品仏の名の由来通り
九体の阿弥陀如来像が
いらっしゃいます


阿弥陀様の周りにいる
小さな仏様
一体50,000円を
御寄進すると
300年後に自分の名前が
次回修繕の時に
この世に再びお目見えするという
ちょっとロマンのあることが
できます

300年後の世・・・
どうなっているのか

そんな創建されて339年という
歴史ある九品仏で
今日は除夜の鐘を
聞いてこようかな
と思っています

今朝は雪がちらついていた
東京ですが
来年も
健康で元気でいられるよう
煩悩を取り除いて参りましょうか(苦笑)

今年も応援頂きありがとうございました
来年も
皆様にとって幸多き1年になりますよう
心よりお祈り申し上げます



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る