コロナ禍で変化したこと ー 我が家に犬が家族に加わったこと

 

Hello, Nice to Meet You!
初めまして

僕はボーダーコリー のMax(♂)です。
2020年4月生まれ。
ブリーダーさんのところから
この家族のところへやってきました。

最初ママは犬を飼うことを
反対したんだって
なんでも実家で子供の頃飼ってて
いいことだけじゃなく
大変なこともあるからって。

確かにママは忙しく働いているから
心配だったんだね

パパも上のお兄ちゃんは
僕を連れて帰る気
会う前から満々。

弟兄ちゃんは
散歩する自信がないとかで保留(笑)

でもね
見にきてくれた時に
僕、
弟お兄ちゃんに甘えに行ったんだよね

そしたら
可愛い!連れて帰る!って
即寝返り!(笑)

これで3対1になって
ママも諦めたらしいけど
最初の3日間はずっと
「どうしよう・・・仕事もあるのに
面倒みる自信がない
コロナが開けたら
レッスンで人がくるし
そもそも狭いお家で飼えるのか」って
悶々と考えてたんだって。

今では僕にメロメロなのにね笑


こうして
2020年6月6日に
お迎えに来てもらって
今のおうちに住むことになったわけ。

連れて帰ってもらう時
やっぱり不安で
車の中でズーーっと
キュンキュン泣いちゃったんだ。

そしたら
ここだけの話
「なんか人攫いみたいで
心が痛い」って
パパ
泣いちゃったんだよ。笑


そんなパパは
僕が成長したら
毎朝しっかり1時間半は
散歩に連れて行ってくれる。

ママも
夕方担当で多い時は2時間半。

お兄ちゃんたち?
うん、想像通り
言葉では面倒みるって言いながら
まだ指折り数えられるくらいしかだよ。
もう家族になって
1年4ヶ月経つのにね笑

ということで
今日からママもブログを
また少しずつ
再開するって言ってたから
僕も時々
こうして登場しますので
よろしくお願いします。

ちなみに今の僕の姿は
こちら!

仕事場に連れて行ってもらった時の
写真。

大きくなったでしょ。

ということで
よろしくお願いします😀



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログ, お気に入りのモノ・事 色々の他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る