ハワイ旅日記: ボディボードで有名なサンディ・ビーチ / Sandy Beach OAHU

Having Fun with Body Boards @Sandy Beach
ハワイは子供も大好きだね

Sandy Beach IMG_6076

オアフ島 サンディ・ビーチ

ここはいつ来ても

波が大きくて

ボディーボーダーやサーファーが

楽しそうに

時には苦戦しながら

波に乗っている

有名なビーチ

 この日も

上手なボディボーダーや

サーファーたちが

沢山

見てるだけで楽しい

それにしても

この海の色と太陽の光・・・

美しすぎる・・・

まさに絵に描いたようなハワイ

ワイキキから車で30分くらい

ハナウマ・ベイのちょっと先

広いビーチで

後ろに山はあるものの

太陽が山の影になることもなく

1日中陽ざしが強く

肌寒くなることがないかな

ハワイのビーチは

意外と海の水が冷たくて

カラッとした気候のせいか

海に入った後は

日影は涼しいことも・・・

夕方までビーチにいるつもりなら

長袖Tシャツを一枚持っていくと

いいかも・・・

ところでこのサンディ・ビーチ

ここは

波が高いので

小さな子供は

波打ち際も

引きが強いので危ないから

おススメしません

 

 

小学校高学年の長男とそのお友達は

普段波乗りをする

父たちと一緒で

端っこの割と波が緩いところなら

という条件で入りました

それでも

ひたすら巻かれたりしながら

湘南では味わえない

大きな波を堪能してました

弟たちは砂浜で・・・

飽きることなく

仲良く・・・

陽が傾きかけたビーチは

キラキラと水面が光って

コントラストの強い

モノクロのような

世界を作り出してくれる・・・

この時間が私は大好き

そして

子供たちも

ハワイにいる幸せを

味わえたみたいで

良かった♡

 

明日も

違うビーチに行って

大好きな海を満喫しよう!

 

 

Subscribe ページ上部に戻る