オンラインストアを開設してからの大事な心得

 

 

The Seminar for Online Stores
まずはオープン
でも気をつけなければいけないことも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日

ブログでもご紹介させていただきました

オンラインストアのセミナー

無事終わりました

ブログを見て

お越しくださった方々もいらっしゃって

嬉しかったです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沢山いらして頂いていたので

ちょっと緊張しましたよ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のセミナーは

前半に

ネットストア・アドバイザーで

コンサルティングの石井先生のレクチャー

⚪️オンラインショップは女性に向いている

⚪️ショップコンセプトを明確に

⚪️どんな人に売りたいのか実在する人物でもいいので
こんなひと!と具体的にする

⚪️これだけやれば売り上げアップ!

⚪️女性ならではの強みを前面に!

などなど

私も聞いていて改めてうなづいてしまいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半は

実際にストアを運営する主婦である私たちオーナーの

具体的な話を質問に答えながら

という形式で

構成されました

ストアをやろうかなと悩んでいるなら

とにかくやってみること

失うものはこの時点ではありません

でも開設してから

一番大切な事

これを忘れると

人生大きく変わってしまいます

それは

私も常に意識するようにしていますが

まず

ネットストアは365日24時間開いていますから

お客様が常にいらっしゃいます

なので

自分で仕事をする時間をコントロールしないと

気づいたら

家事も子供もほったらかし

なんてことにもなりかねません

オーダーやメール、お問い合わせにお答えする

タイミングはしっかり守りましょう

実際に

ネットストアに夢中になりすぎたあまりに

家庭が壊れてしまった方々は多いと

石井先生はおっしゃっていました

自宅での仕事なので

起きてそのまま

お化粧もしないで

寝巻きのまま

やろうと思えばできてしまうのが

ネットストア

でも

そこは旦那様のことも考えて(笑)

身綺麗でいるよう

心がけたいですよね

***

いつも

setagaya*mamaの作家さんたちに

私がお願いしていることがあります

それは

「楽しく明るく無理をしない」

をモットーに

一緒にやってくださいということ

無理をして体を壊せば

明るく楽しくできません

無理をして家庭がギスギスしても

明るく楽しくありません

みんなハッピーでいられないなら

それはだめ

としています

***

オンラインを開設される方

お客様からの温かいお言葉にほっこりし

ご自身も楽しく充実した

ハッピーライフの幕開けになると

いいですね❤️

*写真はすべてイベント関係者の方からお借りしています



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る