懐かしい街 丸の内 今ではすっかりお洒落に・・・♪

大好き♡

思い出いっぱい詰まった

東京・丸の内

10数年働いていた会社が

かつて丸の内にありました

今は赤坂に移転しているので

丸の内は以前ほど

ホームグランドな感じでは

なくなりましたが

今ではすっかりお洒落になった

この街には

ランチだったり

お買いものを楽しむ街として

再び

来るようになりました

 

よく同僚と歩いていた

この道も

まるでヨーロッパのように・・・・

今OLだったら

もっと楽しかっただろうな~

  

 

近代的なビル群も

昔ながらの

丸の内の雰囲気を残そうとしている

配慮が見て取れます

丸ビルもそのうちのひとつですよね

 

だから

この街は

だた無機質な街とは違って

レトロとモダンが

上手く調和して

ここならではの

独特な雰囲気を醸し出しているのかもしれません

心地よい空気が流れているのも

うなづけます

懐かしさのあまり

妙に落ち着く街でもあり

新しさにワクワクもする

私にとっては

特別な街です

*****

新丸ビルの中は

こんな風に

昔ながらの

面影を残した

素敵なエントランスが

私たちを迎えてくれます

 

さ・・・

今日は新しさを発見しに

ランチとしましょうか・・・・

つづく

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る