贅沢なひととき @友人宅

素敵な友人宅での

お料理教室に

お邪魔してきました♪

こちらは

次男を通してお知り合いになった

お友達のご自宅

本当に素敵です

そのご自宅に

ベテランの先生をお招きして

お料理教室を月二回開いているのだそう・・・

本日

お邪魔してまいりました

こちらがそのメニュー

 

 

私たち6人と

お友達のお母様と先生という

和やかな雰囲気で

おしゃべりしながら

楽しくお料理を教えて頂きました

冬瓜と鶏団子のスープで使った

鶏もものひき肉

お肉などは

一度キッチンペーパーで

血や水気を拭き取ってから

調理するといいと教えて頂きました

なるほど・・・

そのひと手間が

お料理をいっそう美味しくするんですね

勉強になります

先生のネタ帳・・・

物凄く沢山レシピが詰まっていました

 

 

冬瓜・・・とろとろで本当に美味しかった~

豚肉も焼いたものを揚げて

グレープフルーツの果汁をまぶす

という手間がかかったもの

美味しかったです

冬瓜は蕪でも代用できるので

季節が変わっても

大丈夫!

最後に甘味を・・・

ほっとする一品でした

Eさん

今日はお招きありがとうございました

 暖炉が灯る素敵なお家

是非また

遊びに行かせてくださいね♪



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る