雨の日は水族館へ!  @しながわ水族館

外はあいにくのお天気

でも中は癒しの世界・・・ 

幼稚園は既に夏休み

次男を連れて 

本当は湘南の海へドライブの予定でしたが

あいにくの台風

仕方がないので

水族館へ行き先変更!

 

こんなに癒されるし やっぱりいいですね

今ならだいたいどこの水族館もトンネル水槽があって

こういうような光景が見られるようになっています

子供も大人もトンネル水槽大好きですよね

  

 このウミガメ 相当大きかったですよ

まるで浦島太郎になった気分

 

色が変化するクラゲ!

緑・赤・ピンクに青

不思議な生き物ですよね…

 まるで映画のニモの世界

子供のお陰でこの魚

カクレクマノミって知りました

子供を育てながら学んだり知ることって

意外とあります 

 サンショウウオの仲間

思わず可愛くて撮ってしまいました

 

他の水族館もリニューアルしていたりするので

また別のところにも

行ってみようと思います

動物園もいいですよね!

子供には本や図鑑だけではなく

本物にも実際に触れたり見たりして

そこから色々なことを学び取ってもらいたい

と思っています

 

しながわ水族館

http://www.aquarium.gr.jp/



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る