幼稚園のじゃがいも掘りのお芋は  パリッと美味しい自家製ポテトチップスに! 

 

自家製のポテチはやっぱり美味しい♡

次男の幼稚園でじゃがいも掘りが先週ありました

翌日に彼のリクエストで ポテトチップスを作ることにしました

スライサーを使わず

包丁で極薄にじゃがいもを切る

少しずつ揚げて

仕上げに ろく助の塩をかけて

サクッとかる~い ポテチが出来上がりました

沢山作ったのにあっという間に売り切れ

なんでもそうですが

お家で作る方が

美味しいんですね!

頑張って暑い中揚げた甲斐があったというものです

余談ですが

ろく助の塩

二子ライズに売ってましたよ!

良かった…

 

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る