行ってきました神戸!スマホレッスンのレポです

KOBE Smartphone Lesson
May 11th 12th 2018
神戸スマホフォトレッスン2018

神戸でのスマホレッスン
を無事終えてきました


今回は
setagayamama online store
で初期から
作品を置かせていただいている
Petit PlaisirSAWAさんが
全てコーディネイトしてくださいました

前回彼女をご紹介した時にも
触れましたが
5年ほどのお付き合いがある中で
意外にも
リアルでお会いしたのは
今年の3月が初めて

今回が2度目です


開催した場所は
神戸デザインセンター
KIITO(生糸)

生糸製糸検査所として
使われていた
歴史ある建物が
今デザインセンターとして
使われているおしゃれなレトロな建物です

ヨーロッパ調の建物
素敵すぎる!

SAWAさん
わざわざ
私のイメージに合う開催場所を
調べてくださって
ここだ!と
決めてくれました

大好きな雰囲気で
私は一気にテンションが上がりましたよ〜


今回
自分の服やらは二の次
スタイリングのための小物を
たくさんトランクに詰め込んで
ガラガラと運んできました


というのも
今回全3回のスケジュールで
たくさんの方にご参加いただいたこともあり
それぞれ皆様のご専門が
多岐にわたっていたので
そのご要望にできるだけ
お応えできるようにと
私なりに考えて・・・

色々なもの・・・
ということで
スタイリングのイメージは
『nana’s messy room』
私の散らかった部屋💦

我が家にレッスンに
こられた方なら
イメージつきやすいかな??

中には
ブログを始めた頃から
愛読してくださっている方たちが
いらしてくださったことは
本当に嬉しかった〜
この仕事をして
良かったと思える
瞬間ですよね
感動しました


京都・大阪・徳島からも
ご参加くださった方々も
本当に
ありがとうございました
とにかく
みなさまわざわざ来ていただき
本当に感謝です💕

SAWAさんが
進行役を務めてくださったので
和気藹々
笑いが絶えない
クラスとなりましたよ

二日目の午前中のレッスンでは
質問コーナーで
スタイリングについてのお悩みが
あったので
その場で急遽
スタイリングアドバイスをさせていただきました

サッカーボールの
キーチャームをどう撮っていいか
わからないという
お悩みに
使用感たっぷりのアイテムを
合わせて
さりげなくスタリングは??
とご提案
こんな感じになりました


こちらのブローチは
この淡い水色を目立たせるために
周りの配色を
抑えたスタイリング

スタイリングは
迷ったらストーリー性を
持って考えると
最初はやりやすいかも・・・
という
お話しをしました


その後は
地元のネットテレビの
こうべあしやnetTVの取材があり
(6月5日放送とのこと
また詳細はお知らせしますね)

美味しいランチを
SAWAさんに買ってきてもらって


いただきましたよ〜

というわけで
SAWAさんのおかげで
レッスンは大成功

とっても楽しいレッスンでした

もっと
SAWAさんについて
書きたいので
それは別で
書きます
ここでは足りない!!(笑)

SAWAさんの
私のことを面白く紹介して
くださっている
ブログ
こちらも読んでみてください

ウケますよ!

https://ameblo.jp/putti0385/entry-12375748120.html



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る