驚き・尊敬し・希望が持てた!挑戦し続けることに年齢制限はない「世界最高年齢の女性プログラマー」

What A Wonderful Woman!
尊敬!のひとこと

世界最高年齢のプログラマーとして
アップルのティム・クック最高経営責任者から
認められた日本人女性は82歳

このニュースを見て
まず驚き
尊敬し
そして勇気をもらいました

パソコンを触り始めたのが
60歳からという彼女

独学をして
パソコン教室を自宅で
開催するようにまでなったとか

そんな中
お年寄り向けのゲームがない
と言うことがきっかけで
自分でまたまた
独学・研究をして
アプリを作ってしまったのだから
すごい!
「ひな壇」
というそのゲームは
若者のゲームのような
時間制限がなく
仕組みもいたってシンプル

発表するや否や
世界から注目され
アップル社から表彰されることに

正直
私はこのニュースを見るまで
私の仕事は何歳まで続けられるのだろうか
60過ぎたら
どうなっているんだろう
と漠然と老後が心配で
不安に思っていました

でもこのニュースを見て
希望が持てました

年は関係ないんだ!
やる気さえあれば
何歳からでも何歳になっても
新しいことを始められるんだ・・・と

探究心
これを忘れなければ
きっと
世界は広がり続ける

そう思えたニュースでした



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る