北陸最強にして唯一のパワースポット「白山比咩神社」姉妹旅

Japanese Sacred Place
白山比咩神社
北陸唯一のパワースポット

先日の金沢スマホレッスンの帰りに
妹と合流して
なかなか訪れることがなかった
石川県鶴来にある
白山比咩神社を訪れました

今回のこの鶴来への旅は
少し運命を感じていて
レッスンに来ていただいた方から
絶対にお勧め!と紹介され
実は金沢に行くと話したら
近いということが判明

そして金沢から電車だと
1時間ほどかかる場所なのですが
たまたま
スマホレッスンを仕切ってくださった方が
お住まいがこのパワースポットの
お近くということもあって
車で旅館まで
送ってくださったという
ストーリーが
あるのです


ということで
運命的な訪問となった
白山比咩神社(はくさんひめ)
表参道からちゃんと

歩くことをお勧めすると
地元の方に言われた通り
歩きました

9月下旬だったので
まだ残暑のような
暑さ
セミと風の音だけが聞こえる
神聖な参道

金沢では多く見られた
外国人が
ここには
一人もいなかったことに
驚きました



平日で人もいなくって
落ち着いて
「気」を感じることができたのか
とても
いい気の流れだな・・・
と言う印象


ここは
ご縁の神様

私にとっては
いいお仕事のご縁
人とのご縁が
あればいいな・・・

静かな
心落ち着く
北陸の最強パワースポット

1300年の歴史を誇る
素晴らしい神社

今なら
紅葉が美しいかもしれませんね

その頃
また行ってみたい・・・

そう感じた神社でした



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る