「この仕事をやっていて本当に良かった」と心から思えた日・・・

Nothing Is Impossible…
清らかに頑張っている女性は

素直に応援したくなる

昨日は
スマホレッスンだったのですが
とても嬉しい出来事があったので
ここでご報告を・・・

実は
3年ほど前に
東洋経済さんからの取材で
元キャリ主婦の
新しい働き方特集に
出させていただいたことがあります

その時の掲載誌が
こちらなのですが

 記事の内容は
まとめると笑
私のできることは何だろうと
模索している時に
主人からのアドバイスで
ブログを始め
前職である広告代理店の
血が騒ぎ
周りにいる素敵主婦たちを
世間にお披露目したいとの思いで
スタート
その延長線上に
今のsetagayamama online storeがあり
写真のお仕事があり・・・

とまあそんな内容なのですが

(詳しく読みたい方は
こちらをどうぞ)

昨日レッスンに来ていただいた方が
実は関西ご出身
マタニティ時代に会社を
辞めるにあたり
辛いご経験があったそう
心折れている時に
この本に出会い
私の記事を目にしてくださり
こういう働き方もあるのかと
それからは
励みとしてきてくださったとのことなのです

そんな彼女が
偶然東京に転勤となり
スマホレッスンに申し込んでいただき
お会いしたのですが

今では彼女は
ご自分で手作りアクセサリーを製作し
飛び込みで営業をして
なんと来月は
フランスのパリで
ワークショップをされるそう!

そんな彼女から
「心が折れそうになると
引っ張り出してきて
読んでました」
と言われ

こんな私でも
人様の力に少しでもなれているのかも
と思ったら

日頃の疲れも
睡眠不足も
全てが吹っ飛ぶくらい
勇気を逆にいただきました

頑張っている姿は
どこかで
誰かが見てくれている

そう考えると
頑張れますよね

私も頑張らないと!

そうそう
彼女のアクセサリー
setagayamama online storeでも
ご用意することにしました

openyourappetite
とても繊細で可愛らしい
アクセサリーなので
楽しみにしていてくださいね
setagaya*mamaオリジナルバージョン
考案中です

https://ameblo.jp/openyourappetite/entry-12323093655.html
こちらが彼女のブログ

というわけで
清らしく頑張っている女性は
輝いているし
応援したくなるもの

昨日のレッスンメンバーは
5年間お休みされていた
お料理教室を再スタートさせるために
ご準備されているSさん

お二人目が12月に産まれる
可愛いママさん

という
刺激たっぷり・微笑みたっぷりの
レッスンとなりました

いらしてくださる方と
いろんなお話をして
刺激を頂いたり
繋がったり
仲良くなったりできると
本当にこのお仕事を
やっていて良かったな
と心から思えます

感謝❤️

PS
一枚目の写真の言葉は

大好きなオードリーヘップバーンの言葉
Nothing is possible, the word itself says 
‘I’m possible’

そうです
失うものなんてないのだから
二の足を踏んでいる方
思い切って
最初の一歩を進んでみて!
そこから
予想もしない世界が広がるから!



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメント

やってみなきゃ、始まらない‼
ですね。

田舎に嫁いでなかなかな日々
overwork
worklifebalance

飛び出してみよう!って思います。

投稿者 千春 / 10.28.17 - 9:32 AM

コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る