山の日に飛び込んできたニュースに驚きました


National Holiday:Mountain Day

山の日の願い事

今日は山の日
先月訪れた
上高地で「登山」をして
「山」の魅力を再確認したので
本当なら
山に行っていたいのですが
そうもなかなか出来ず・・・

登った山は「焼岳」
その記事が今朝偶然目に飛び込んできました

山頂に新たな
噴煙が発見されたので
注意が必要で
山頂にあまり留まらないように
とのことでした

自然は
美しくて癒される反面
いつどう変化するか
わからないので
そこを甘く見てはいけないですよね

夏休みの間に
海や山に
行くこともあるので
肝に銘じて楽しまなければと
改めて
思いました

まだ
大げさに騒ぐほどのレベルでは
ないようなのですが
これから行かれる方は
情報を要チェックですね

そしてここは
明神池
神様に翌日の登山の
安全をお祈りしてきました



皆様の
夏休みも
楽しいものになりますように
お祈りしています✨

さて
写真は
上高地のハイキングコースを
歩いた時のものです

自然が色濃く残る場所は
貴重ですよね
車の乗り入れも
原則として禁止されている
この地域は
空気も緑も川も全て
澄んでいます

途中猿まで出現
たくさん出てきて
人に慣れてました

完全に
リラックスしてる(笑)


林の中を
流れる川の水が
冷たくて
マイナスイオンがすごい!

どうしてこんなに
透き通る青の水が
流れるのか
不思議です

この白いふわふわしたものは
ある植物から飛んでくる
綿毛のようなもの
この時期にしか見られない
夏の風物詩のようです
まるで雪みたい・・・

間近に迫る
山肌と
流れる美しい川が
織り成す
非の打ち所のない景色である
神の高地
上高地

その自然の偉大さを
存分に楽しみ
夜は
満天の星に
圧倒され
登山では
己の小ささを思い知り
魅了させらた
今回の旅

想像以上に
素晴らしい場所でした

また是非
訪れたい場所になりました

次回は一番最後の写真
涸沢まで登りたいと思います!



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る