私と鬼子母神との不思議な関係・・・でも訪れたのは今日が初めて

七五三
Age of Three

鬼子母神_MG_6789

かわいいかわいい

七五三

鬼子母神での写真撮影のご依頼を

受けました

今日は奇跡的に

この時期としてはポカポカ陽気

RURUちゃんも

元気いっぱいでした

鬼子母神 1

実はこの鬼子母神さま

私には深い関わりがあるのです

私の祖母が

戦前

次々と子供を授かっても

死産だったり

流産だったり

せっかく生まれても

長くは生きられなかったりと

悲しい出来事が続いていたそうです

そこで

4番目の子をまた

授かったときに

鬼子母神 2

鬼子母神さまに

柘榴の願掛けをしたそう

それで元気に育ったのが

私の父なのです

だから私は

柘榴を食べることができません

その話をだいぶ昔に聞いてから

ずっと行かなくちゃ

と思ってはいたものの

なかなか来れず

今日お参りすることができました

鬼子母神 3

祖母は

もう亡くなって20年以上経ちますが

私の心の中で

いつも優しく微笑んでくれています

今日お参りできてよかった♫



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



子供・キッズ, 出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る