黄昏時の厳島神社はあまりにも荘厳で神々しかった @厳島神社 

So Divine 
ここにいるだけで落ち着く
良い「気」が流れているのがわかる

itsukushima_MG_0159

厳島神社

ずっと来たかった場所のひとつ

itsukushima_MG_9698

平清盛が

現在の形にしたと言われる

この世界文化遺産

本当に粋だな〜と

今も尚

初めて見た人たちを

うならせているのだから

さすが!

itsukushima_MG_9791

満ち潮の時の午前中に

島に到着して

しばらくすると

どんどん潮が引いてくる

itsukushima_MG_9704

偶然こんなすてきな光景に遭遇

itsukushima_MG_9711

すてきな

絵になる情景

幸せなカップルだわ

itsukushima_MG_9697

とにかく

次男と二人カメラ片手に

ちっとも前に進めない私たち

あまりにも

どこを切り取っても

絵になりすぎて

itsukushima_MG_9764

itsukushima_MG_9856

この建物の中を歩いているだけで

なんだか落ち着くし

幸せに包まれた感覚になっていたから

不思議だった

きっといい「気」が

そこには流れているのでしょうね…

itsukushima_MG_9767

だからなのか

とにかく

朝からずっと

次男とふたり

神社の周りから

離れたくなくて笑

itsukushima_MG_9989

 お昼を頂きにお店に行った後も

再び戻って

ぼ〜っと

神社や鳥居 海を眺めてました

_MG_9938

余談ですが 

この鳥居の屋根のところには

こぶし大ほどの般若心経が書かれた石が

7トン分も入っているそう

海なので

いくら杉や楠の木でも

浮いてきてしまうから

重しとして昔から入れてあるそうです

itsukushima_MG_9906

午後はすっかり

このように

潮が引いていて

鳥居のところまで歩いていけます

itsukushima_MG_9948

そうそう

宮島と言えば

鹿

人懐っこく

近寄ってくるので

次男は大喜び

itsukushima_MG_9958

ここまで

いるのなら

夕暮れまでいようか・・・

と次男と決めて

神社の周りを散策しながら

そのときまで待ちました

itsukushima_MG_0052

厳島神社の周りは

紅葉が始まっていて

綺麗♫

itsukushima_MG_0038

itsukushima_MG_0063

海の向こうに見える

山の連なりが

またひときわ

景色に奥行きを与えてくれています

itsukushima_MG_0069

そろそろ

いい感じに暮れてきました

本日

二度目の拝観と致しましょう

itsukushima_MG_0075

itsukushima_MG_0093

傾き始めた太陽の光が

神社の朱色を照らし

さらに奥深い紅色に染めています

なんとも雅な艶やかな和の色

itsukushima_MG_0097

芸術的です

さすがは世界文化遺産

itsukushima_MG_0154

潮も戻りはじめ

太陽が山の向こうに沈んだそのとき

itsukushima_MG_0226

辺りは

神々しいまでの

美しい世界へ

人が沢山いるにもかかわらず

しーーんとして

みんな

息をのんでこの風景を眺めていました

itsukushima_MG_0175

こんな美しい夕焼けを

絶好の条件で

見られたなんて

本当に

神様に感謝

itsukushima_MG_0229

帰りの船からは

171年ぶりの奇跡の「後の13夜」の

続きが見れました

itsukushima_MG_0248

宮島・厳島神社の旅

一生忘れられない

美しい1日

心にしっかり刻みました



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメント

こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。どの写真を見ても素敵でいつもため息です。
色々レンズを使われているんだと思いますが、例えばこの日の写真はどんなレンズで撮られているんですか?差し支えなければ教えて下さい。本当に弟子入りしたいくらいいつも感激して拝見しています。(^ ^)

投稿者 林悦未 / 12.04.14 - 8:51 PM

林様
コメントありがとうございます 
写真気に入っていただけて私も嬉しいです❤️
この厳島神社は 広角的に撮りたい時はキャノンのEF 24-70mmのズームレンズ 4.0 IS USMを使いました
あとは70-200mm ズーム 2.8 SIGMA APO DG HSMを使いました
いつも旅行の時は何本かレンズを持ち歩いているので とっても荷物が重いのが辛いところではありますが・・・
後悔したくないので 頑張って持っていくようにしています
お写真お好きなのですか?

投稿者 nana / 12.04.14 - 10:49 PM

コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る