北澤豪元日本代表トークショー ドナルド・マクドナルド・ハウス「難病と闘うお子さんを持つご家族のサポート施設」

Talk Show @Roppongi MidTown
北澤さんトークショー

event _MG_1532

先週末

六本木ミッドタウンで

北澤さん自ら撮った写真展とトークショーがあり

出かけてきました

写真は北澤さんが活動されているボランティアをメインに

ミッドタウン内のあちらこちらの柱に

展示されています

event _MG_1531

トークショーの内容は

ドナルド・マクドナルド・ハウスについて…

ご存じですか?

私はお恥ずかしながら

知らなかったのですが

難病で入院されているお子さんを

サポートするご家族の負担を

少しでも減らせるようにと

作られた施設

一人1000円で利用できるもので

病院に隣接した施設なんだそうです

現在日本に8か所あって

9、10か所目も準備中とのこと

(詳しくはHPで)

http://www.dmhcj.or.jp/house/index.html

北澤さんも一人でも多くの人に

この施設のことや基金のことを

知ってもらおうとイベントに協力されていました

Event _MG_1520

トークショーを終えて

これから

国立競技場へ向かうという忙しさ

そんな中

いつものように気さくにお話ししてくださいました

Event _MG_1526

夫婦のツーショットも

ナイスに決まって♡

event _MG_1528

これからマックに行って

募金箱を見かけたら

微力ながら

協力させていただきます

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る