冬の芦ノ湖から見る朝焼けの富士山 

やっと巡り会えた
朝焼けの富士山

IMG_5060

1月の箱根です

朝ふと目が覚めると

時刻は6時半前

外を覗くと

明らかに雲ひとつない天気になることがわかる空

飛び起き

急いで外へ・・・

辺りは一面氷の世界の朝

IMG_5035

車も雪の結晶で覆われるほどの

寒さ・・・マイナス何度だろう・・・

路面も当然凍結

でもひとり車に乗り一路芦ノ湖へ!

走ること5分

目の前に奇跡の景色が!!

IMG_5067

車の中でひとり思わず

叫んでしまいました

「きれーーーい!!神様ありがとう!」って(笑)

IMG_5086

ここからは時間との勝負

刻々と変わってしまう色を逃すまいと

シャッターをとにかく切る!

マイナス5℃だか8℃だかも

感じないほど

私は無我夢中でした

ダウンは着たものの

ほぼ部屋着のまま飛び出してるにもかかわらず(笑)

IMG_5085

ため息が出るほどの

美しい景色

IMG_5053

周りの音は全て雪と湖に吸収され

シャッター音しか聞こえない

静寂の世界

心も「無」になれたひととき

IMG_5089

奇跡的に

誰一人いなく

私が独り占めしている

この美しい景色を

しばらく味わいたくて

じっと・・・・

IMG_5075

この寒い季節ならではの

富士山

写真をやっててよかったって

心の底から思った一瞬でした

snow leaves

冬は嫌いだけれど

この美しさは冬ならではのモノ

IMG_5166

四季がある日本人に生まれて

よかった♡



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメント

この写真素晴らしいです
芦ノ湖の具体的にはどの辺りで撮られた写真か教えて頂きたいです。7日に箱根に行くので是非朝焼け富士を見てみたいと思いますm(_ _)m

投稿者 ノスト / 01.05.14 - 2:04 PM

お返事遅くなりました

こちらは芦ノ湖の箱根神社付近の湖畔です
丁度 杉並木がある前あたり(海賊船乗り場付近)なのですが、湖に降りる急な坂があり
そこを入って行ったところから撮りました。
鳥居が目印になるかと思います。あれは箱根神社の鳥居です。

晴れて富士山が見えるといいですね
朝6時半前くらいだったと思います。寒いのでお気をつけて!

投稿者 nana / 01.06.14 - 4:31 PM

コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る