写真で綴る美しい夕焼け 海に浮かぶ夏の富士山 @葉山 一色海岸

自然が織りなす美しい光景
The Very Moment of the Day
@ Isshiki Beach

magic hour

と呼ばれる

太陽が沈んだあとの数分

影のない不思議な時間・・・

 

いつもいつも出会えるわけではないから
出会えた時は本当に感動します

この日は

午後早めまではお天気が悪く

どんよりしてたり

急に雨が降って来たり・・・

この大きな雲のかたまり

遮るものがないところで

見ると圧巻ですよね・・・

でもしばらくしたら

晴れ間が・・・

 

実はそういうときこそ

美しい夕焼けが見られるチャンスなのです

夕焼けの前に

急にお天気が回復した日は

是非

カメラを持ってお散歩してみてください

よしよし・・・

今日は期待できそうだぞ♪

 

お友達とそのワンちゃんKURI

とお散歩がてら

絶景を見に・・・

いよいよ

始まりました

自然の贈りもの

写真に収めるなら

とにかく時間との勝負!

陽はあっというまに

沈んでしまうから・・・

沈みかけた太陽が

光を放っているのが見えますか?

まるで絵画・・・

水面がピンク色に染まり

なんと

富士山まで!

地元の方が

夏の季節にここまでくっきり

富士山が見える夕陽を見られるのは

ラッキーだとのこと・・

本当に

ため息がでる美しさでした・・・

陽が落ちた後は

ブルー・パープル・ピンクの

magic hour の世界へ・・・

漆黒の暗闇までの

魔法の時間

またひとつ

心に残る

夕焼けに出会えました

 



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る