週末のお花見は・・・井の頭公園?砧公園?

Ever So Beautiful

 

この美しい景色・・・東京とは思えない

まるで時が止まったような静寂な感じ・・・・

絵画のような 芸術的瞬間 

井の頭公園のたそがれ時の桜です 

昔から大好きでうっとりするほど・・・

一年の中で最も井の頭公園の池が美しくあることは間違いないです

今年はお花見はどこも自粛の傾向で 

この井の頭公園も毎年の賑わいとは異なる風景でした

でも個人的には お花見とは本来どんちゃん騒ぎをしながら楽しむというよりも

花を愛でてしっとりと花の美しさに酔うのがいいのだと思うので 

これをきっかけにお花見のあり方も考え直してもいいかも・・・と思います

この震災をきっかけに 

もっと日本が色々な意味で他人を思いやれる 

大人な国民になれるといいなと 自ら反省をしながら思う日々であります

 

日本人に生まれてよかった~と思う風景です・・・・

早く日本が心の底からお花見を楽しめる国に戻れるように祈るばかりです

がんばろう!日本!

そして今はこの爽やかな青空とピンクの桜の花が人々の心を癒してくれるよう願います・・・

落ちていた桜の小枝をラッキーにも拾うことができました

息子が気に入って見入ってます

呑川の桜もきれいですね

この近くだとやはり砧公園もきれいです 

週末は砧にも出かけてみようかしら お弁当持参で・・・・



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



出来事・ブログの他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る