子供にも安心 アロマオイルで作る 自家製 オーガニック虫除けの作り方レシピ

Home Made Organic
Buzz Off
自宅で作れる安心の虫除け

息子の通う小学校は緑が多く

雑木林などもあるため

かなり虫に刺されます

先週 役員のお仕事のため

受付業務でずっと外に立っていたのですが

やぶ蚊がかなりいて

そこへ 優しい先生が

自家製の虫除けを貸してくださったのが

まるで 

パーフェクトポーションのバズオフと同じような香り

 しかも 

子供に普段つけてくださっているのモノなので

オーガニック

作り方を教えていただきました

国産の市販の多くは

ディートという成分が入っていて

これはアメリカなどでは既に使用不可のもの

ちょっとそれを知ると

ますます国産の市販のモノは

使いたくなくなりますね…

作り方

無水エタノール 1(100㏄)に対して 

水9(900cc)

シトロネラ・ラベンダー・ユーカリ (アロマエッセンシャルオイル) 各5~6滴

(自宅用なら半量でも十分です) 

無水エタノールは薬局で購入できます

エッセンシャルオイルはネットでも購入できますので

アマゾンなどで調べてみてください

これだけたくさん作れたら

惜しみなく使えますね!

ただ 

効力はパーフェクト・ポーションやバジャーなどに比べると

濃度が薄いので弱いかな

(効き目があまり感じないときはシトロネラを足してみてください) 

でも 

毎日大量に使う我が家には朗報です

市販のものと上手に使い分けて

この夏

なるべく

蚊に刺されないよう

過ごせたらな~



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



お気に入りのモノ・事 色々の他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る