「働くママに強い味方の時短料理」ストウブのお鍋 おすすめサイズは? 

 

STAUB
働らくママの強い味方

働くママは忙しい 
家族の食事をどうせ作るなら美味しくしたい
できれば時間はかけたくない 
そんな悩みを解決してくれるのがこのストウブのお鍋 
少しお高いけれどきっと便利だし
気に入って毎日使うことになるし 

何より塩以外の調味料をほぼ使わなくても
絶品の味になるのだから・・・

これは何より嬉しいこと!

家族もハッピー
ママもハッピー
そんな神鍋
おすすめです

 

実は我が家には
27センチオーバルがあって
小さいサイズも欲しいな
狙っていたのですが
まあお安くはないので

いつか買おうと・・・

ところが
このところ忙しくて
お料理に時間をかけられないこともあり
こうなったら!と

購入を決意

食べ盛りの男子の胃袋を
満足させるには
もってこいの神鍋

さてどのサイズで何色を
買おうかしら・・
これが次のワクワクする悩み
14センチは
揚げ物にもいいとのこと
少量の油で

カリッと揚がるというので
それが決め手に
(揚げ方があるので要注意)

何せ我が家は食べ盛りの男子2人
男子は揚げ物好きですから・・・

それと
万能的に
使えるサイズと思って
24センチに決めました

22センチと悩みましたが
食べ盛りということで
こちらのサイズに

サイズで迷われる方は
ご自分の作る量や
家族構成を
念頭に置いて
購入するのがいいそう
大は小を兼ねるお鍋では
ないので・・・

色も悩みますよね
オーバルは

ダークブルーなので
他の色にしたくて
ひとめ惚れしたグレナディンレッド

と飽きのこないシックな
グラファイトグレーにしました

 

奮発したけれど
買ってよかった!

キッチンに置いてあるだけで
何だかニコニコです

Subscribe ページ上部に戻る