音楽それは記憶を立体的にしてくれるもの*Apple Music 定額配信サービスは画期的♪

My Life
Always With MUSIC

私の人生
音楽なしではあり得ない

Music-1

ちょっと今日は

私と音楽について語らせてもらおうかな・・・

思い返せば

初めて「洋楽」に

興味を持ち始めたのは

小学校低学年の時

自宅にあった

The Stylistics /Can’t Give You Anything (But Love)

のレコードを聴いて

衝撃を受けたことを今でも

鮮明に覚えてる

初めてお年玉で買ったレコードが

ABBA

Dancning Queenは百回は聴いてたと思うなw

当時は

米軍基地発信のFENを

暇さえあれば聴いていた

Michael Jackson Off The Wall・Rock With You

を今聴くと当時の自分の部屋や

空気感・気候まで思い出す

音楽って記憶と連結するよね

辛い時・悲しい時・嬉しい時

の記憶もそうだけれど

この曲を聴くと人や場所など

思い出すね〜ってことも!

記憶や思い出を

立体的にしてくれるのが

音楽だと思う

(香りもそうね)

音楽の虜になって

40年??

今でも変わらない・・・

写真同様

聴けば鮮明にその頃を思い出す

大事なもの

Music-2

画期的なApple Musicが配信され

ますます

音楽が私の生活に

ぴったり寄り添っていくことは

間違いないな

 

まさに

No Music No Lifeですw

Apple Musicについての詳細は
ホームページなどで検索して
お調べすることをお勧めします
****
*3ヶ月トライアルが終了すると
自動更新され
料金が請求されるようですので
自動更新されない方は

設定を変更しておいてください
*アップルミュージックを
再生する際に

通信量を使うようです
お気に入りの曲は
オフラインでも聴けるように
設定
したり
マイミュージックに
ダウンロードをすることを

お勧めします



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



お気に入りのモノ・事 色々の他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る