世田谷のとある場所 春の花がいっぱい♡

Spring Flowers
春の花々

IMG_1753

私たちが住む界隈に

公園とはまた違う

子供たちもよく遊ぶ場所があって

そこには季節の花々が

咲き乱れます

 

IMG_1751

 

駒沢通りを一本

中に入っただけで

この自然がひろがる世田谷って

素晴らしい!

 

IMG_1758

 

この日はお天気も良かったので

ちょっと散策♪

 

IMG_1778

 

これはすみれ?

昔はよく見かけたよね

IMG_1780

これもきっと

同じすみれかな・・・

IMG_1802

すずらん・・・

IMG_1795

この時期に

水仙も咲くんだ

冬の花と思っていたけれど・・・

IMG_1790

この花は良く見かける

でも名前がわからないな・・・

IMG_1774

散策しているうちに

次々と色々な花が

IMG_1812

これだけの種類が咲き乱れるって

最近の東京では

希少

IMG_1813

広い土地は

すぐに

マンションの建設地として

狙われてしまうから

IMG_1821

ここで

子供たちは

かくれんぼをしたり

追いかけっこ

鬼ごっこ

キャッチボール

サッカーをしたりして

IMG_1826

車を気にせず遊ぶ

夏には虫を取ったり

IMG_1825

芝生では

思いっきり

転がったり

IMG_1818

移動パン屋さんも

週2日来るから

シート広げて食べたり(笑)

IMG_1833

とってもなごむんです♪

こういう場所で

私たちが小さい頃って

日が暮れるまで

遊んだものですよね

IMG_1828

この素晴らしい

場所と空間

IMG_1809

子供たちの大切な遊び場

IMG_1839

大人たちの都合で無くさないでね

IMG_1837

IMG_1773

IMG_1859



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



お気に入りのモノ・事 色々の他の記事


コメント

いつも楽しく拝見してます。
私は等々力に住んでますが、素敵な公園なので行ってみたいのですが、公園のお名前を伺うことはできませんでしょうか。よろしくお願いします。

投稿者 みるく / 04.12.13 - 10:37 PM

お返事おそくなってごめんなさい
ブログ見て頂きありがとうございます!
地元の方なのですね! 
ここは公園ではないのですが場所をお教えします♪
メールを個人的にさせていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

投稿者 nana / 04.14.13 - 11:51 AM

コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る