今年も我が家のミモザ 見事に満開になりました♪

Our Family Tree
mimosa

今年も見事に咲いてくれました♡

Our FamilyTree

今が満開です

IMG_8255

我が家のミモザは

今年で苗木から植えて4年目

毎年グングン伸びて

今では5メートルほどまでに成長

地植えは

とにかく成長が早い!

あっちこっちに自由奔放に伸びていくので(笑)

毎年植木屋さんに

剪定してもらっています

IMG_8383

成長が早いとは言え

背ばかり伸びて

枝はさほど太く

しっかりしてはいないので

この間のような

水分を多く含む大雪が降ると

雪の重みで

枝が折れてしまうのです

IMG_8389

夫婦で数時間ごとに

積もった雪を払い落す作業をして

守りましたが

一部の枝が折れかかっていました

早速植木屋さんに連絡

薬を塗ってもらって

紐で縛ってもらい

なんとか持ち直しました

IMG_8228

なので今年は満開のミモザを

こうして見ることが出来て

いつもより嬉しいのです♡

IMG_8396

花が散った後は種が出来るので

今年は収穫して

お友達に分けたり

自分でも苗木を育ててみようかな

IMG_8434

余談ですが

3月8日は「世界女性デー」だったそうで

この日は女性にミモザの花を贈るとか・・・

「真実の愛」「友情」

「豊かな感受性」「優雅」が花言葉らしいので

少し遅れて

ホワイトデーに

ミモザの花束も素敵かもね!



  mixiチェック  LINEで送る


この記事も読んでみませんか?

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-

たった2時間であなたの写真が劇的に変わる

スマホ撮影テクニック&加工教室-PHOTONANA-



お気に入りのモノ・事 色々の他の記事


コメントを記入してください

Subscribe ページ上部に戻る